雷電疾風録

東の国は眠らない

ガジェット解放録 その2

前回の続き。今回はガジェットよりも武器の方が多いです。
f:id:raiden555:20190528133424j:image

まず最初はブルドック。

解放条件は

ドラゴンズティースを所持

自分も敵も乗り物に乗っていない状態で、突撃兵として敵の援護兵を10人キル
自分も敵も乗り物に乗っていない状態で、突撃兵として敵の工兵を10人キル
自分も敵も乗り物に乗っていない状態で、突撃兵として敵の偵察兵を10人キル

感想

一番びっくりした。ショットガンに少し飽きたので気分転換に突撃兵使ってたら突然解放されて驚いた。ドラゴンズティースのステージじゃなくてもカウントされるのか。

続きを読む

BF4 ガジェット解放録

BF5に嫌気がさしてBF4を初めて早3週間。上海とロッカーに籠る日々を送っている雷電ですw今回は拡張パックのガジェットの解放について書きます。

f:id:raiden555:20190526015732j:image

まず最初はセミオートショットガンのDAO-12

解放条件は

セカンドアサルトを所持

ショットガンリボンを1つ獲得
Caspian Borderのゲートを操作する

感想

一番簡単だった。ゲート操作していつも通りショットガンでキルしてリボン取れば解放出来る。ただこのステージ固定鯖がもうないので鯖探すのが一番大変だった😅

武器について

リロードに少し難があるが装弾数が12発もあるので全部撃ち尽くす頃には自分が倒れてるか、敵の血で池が出来ているだろう(中二病

リロード時のゼンマイみたいな音好き。

f:id:raiden555:20190526015741j:image

次はガジェットのバリスティクシールド

解放条件は

ドラゴンズティースを所持

救済キルを5回行う
制圧アシストを20回行う
爆発物を3個無効化する 

感想

一番大変だった。爆発物は貧民街のステージの階段にクレイモアがけっこう仕掛けられてるので注意深く見ていればそこまで難しくない。救済アシストも敵味方がドンパチやってる場面で敵をキルすれば割とあっさり取れる。2つは結構簡単なんだよ。2つは。

続きを読む

賢者の孫6話 ED

アニメの内容はいつもの展開だから触れないけど、女騎士の演技とED酷かったなwf:id:raiden555:20190519120657j:imagef:id:raiden555:20190519132112j:image

本編見て女騎士めっちゃ棒読みだなwって思ってたら、EDでまったく知らないキャラがなんか踊ってて思考停止した。調べたらED歌ってる無名のVTuberらしいけど、本人登場しない方がよかったんじゃない?歌は悪くないんだし(でも歌詞あんまり好きじゃない)登場するにしてももっと金かけろよ。クオリティ低すぎて素人でも作れそうなレベルなのほんと草。

モンストがやばい


f:id:raiden555:20190513135838j:image

Twitterのモーメント?で知ったんだけどモンストかなりやばいらしいね。

ミクシィ、今期の利益は9割減を予想 「モンスト」の落ち込みで巨額の減収減益に - ねとらぼ

正直に言うとでしょうねw って感じだなぁ。

だってモンストって友達と気軽に出来るから人気が出たのに最近のモンストの高難易度って持ち物検査クリアして紋章付けて英雄の証付けてわくわくの実厳選して高PSがあってやっとスタートラインだからね。しかも持ち物検査の対象の殆どが新キャラor限定キャラだから初心者はすぐ辞めるか高難易度一切やらないで覇者と究極だけやるかのどっちかだと思う。

 

 

 

 

 

草加神社 御朱印(埼玉県・草加市)

3月29日草加神社に行ってきました。

埼玉県の東部エリアって田舎のイメージがあったんだけど西部エリアと比べると全然都会だな。

f:id:raiden555:20190422141053j:image

煎餅…煎餅…草加草加草加!埼玉!(゚∀゚)(このネタ分かるかな)
f:id:raiden555:20190422141725j:image


f:id:raiden555:20190507164706j:image

f:id:raiden555:20190507164716j:image

f:id:raiden555:20190507164723j:image

参道の桜が綺麗でした🌸 自分にしては上手く撮れたな。

続きを読む

気が付いたらGWが終わってた件について

今年のGWは10連休だったけど日帰りの神社巡りしただけだったな(´-﹏-`;)10連休じゃないと出来ないような旅がしたかった…(_ ..)_ バタリ(遺言)

まぁ金がないから仕方ないね。仮に5000兆円あってもGWってめちゃくちゃ混むからGW終わった後に行くだろうな。

   

そう言えばGW中に2千円でBF4買ったんだけどめっちゃ面白い。BF5と違って武器の種類、カスタム、迷彩、サブウェポン、スコープが豊富だし、兵科で使用できる武器が縛られないし、自由度が高くてしばらくは飽きないだろう。

ビーグルに嫌気がさすまでは。

 

 

 

令和

ついに平成が終わり令和が始まりましたね。
f:id:raiden555:20190430233348j:image

"おめでとうございます"でいいのかな?

生前退位の前例がほとんどないから年号が変わっておめでとうございますって違和感あるなw 

 

続きを読む

調子が悪い

ブログ更新出来てなくてごめんなさい。

ゴールデンウィークに入った途端体調が悪くなって2日間だるくてベットで横になってましたw 頭痛いと何するにもやる気がわかない😅  薬飲んでだいぶ体調が良くなってきたので令和になったら更新再開すると思います。

それでは(´・ω・`)/~~ノシ

アニメ賢者の孫

前からなろう太郎の中でも賢者の孫は群を抜いてやばいと聞いてたけど、そこまで酷くないような気が…? スマホ太郎と百錬太郎には敵わないけど、デスマ次郎より上って感じかな。

 

太郎だから俺TUEEEE、主人公すげーは勿論、展開早くて新キャラがどんどん出てくるけどキャラデザ地味だし、ラノベ特有の痛いメタ発言とかてんこ盛りできつい。

前世の記憶があるのに常識が無かったり、魔人化したとはいえ同級生の貴族殺害しても流石英雄の孫だぜ!!!スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! みたいな展開になっててちょっとなぁと思いました(小並感) あと、倒した所(首をはねた)見てたのに誰も取り乱したり、気分が悪くなる子がいないのも違和感。

つーか貴族が在学してる学校なのにセキュリティガバガバじゃね?とか考えちゃったけどラノベだからね、仕方ないね。

モンスト ガチャ報告

今回はモンストのガチャ報告をします。( '-'  ) 決してネタが切れたわけじゃない 

f:id:raiden555:20190418173855j:image

今月の覇者オーブでワタツミ当たりました(唐突) 嬉しいんだけど禁忌やってないとあんまり使う場面ないんだよなぁ…まぁワタツミに限った話じゃないんだけどね。最近のモンストは難易度高くてついていけないから、ガチャ回してキャラ当てるのが一番楽しい。

続きを読む

青梅 虎柏神社 御朱印(東京都・青梅市)

2018年5月20日青梅市の虎柏神社に行ってきました。本当は千ヶ瀬神社で御朱印を頂いてから記事を書こうと思っていたんですが、なかなか行けそうにないので御朱印無しで記事を書きます。

goo.gl

f:id:raiden555:20190415010830j:plain

続きを読む

下石原八幡神社 御朱印(東京都・調布市)

3月5日深大寺城が閉まってて行けなかったので代わりにゲゲゲ忌の際に御朱印を頂いた下石原八幡神社に行ってきました。

raiden.hatenablog.com

raiden.hatenablog.com



f:id:raiden555:20190410172023j:image
調布駅西調布駅の間にあるので、ちょっと歩きます。あと住宅街の中にあるので分かりにくいです。

続きを読む

トップに戻る