雷電疾風録

東の国は眠らない

FEヒーローズ感想


f:id:raiden555:20170815144009j:plain


三、四日前に始めたんですがそこそこやり込んだので感想を書きます。

                                                                                                                                          • -

良いところ

  1. 育成すれば全キャラ星5になる
  2. ストーリーと外伝を進めればかなりオーブが貰える
                                                                                                                                          • -

良くないところ

  1. 星のレア度の上げに必要な羽が集まりにくい
  2. 闘技場の階級によって一定の勝利数までしか到達できない
  3. 闘技場は同じ階級同士じゃないので勝ち目がない
  4. スキル継承で継承出来るスキルは強化できない
  5. フレンドの意味があんまりない
  6. 星5でも個体値があるので強さに差が出る
                                                                                                                                          • -

全キャラ星5に出来ますが覚醒に必要な羽が集めにくいので一体にかなり時間がかかります(・∀・;)ストーリーと外伝を進めればかなりオーブを貰えますが逆に言うとストーリーと外伝終わるとログインぐらいしかオーブもらえません(^_^; なのでレベル上げたら偏ったパーティで明らかにレベルの違うチーム(もちろん同じレベルの人とも戦える時がありますが大抵は格上)と戦って羽を獲得するか連戦トライヤルをやるぐらいしかないんですがその連戦トライヤルも敵のレベルが高いので最初はキツイかも。あと5連戦なので1回1回が長いこの事は戦渦の連戦にも言えますが。話しを戻します( ̄▽ ̄;)



階級によって上げられる勝利数が決まってるみたいです。実際階級1だと1399までしか上げられませんでした(´・ω・`) 明らかにレベルの違うプレイヤーをなんとか倒しまくって勝利数を見るとまさかのカンスト・・・(⌒ ͜ ⌒) そして自分の手持ちのキャラを少しでも強くするためにスキル継承したんですが継承元が最大レベル2の状態で継承すると強化出来ず2でしか使えない(^ω^#) 流石にこれは酷いと思いました(笑)。
フレンドに挨拶しても羽が10個程度しか貰えない星4から星5に覚醒させるには2万個必要なのでほとんど意味がないです。
星5でも個体値が悪いと同じキャラでも差が出るので初心者なら星5自体少ないので厳選なんてする余裕ないのでいいですが、上級者なら個体値が良くないと喜べないと思います。初心者なので分かりませんが。

最後に
今の環境ならFEやった事ない人がやったら確実に辞めると思う。エムブレムマーでも正直飽きるかもしれない↑の理由もあるけどひたすら少ないステージで他の英雄と何回も何回も戦うから飽きるかも。一応星4でもレベル40にすれば戦えない事も無いですがやっぱり星5のレベル40には勝てないし適正のスキル継承したキャラなら尚更勝てない。

トップに戻る