雷電疾風録

東の国は眠らない

暇つぶしに東方アレンジ曲紹介 東方阿漕集

雨が続きやることがないので自分の好きな東方アレンジを紹介します。
今回紹介するのは東方阿漕集です。
サークルはForest306
東方紅楼夢4(2008/11/2)にて頒布されたアルバムです。

f:id:raiden555:20171016152454j:plain

特設サイトから画像引用

たまたまYouTubeの関連に出てきたので聴いてみたんですが、おしゃれなかんじがして凄くハマりましたw 疾走感全開のギターアレンジもいいけどたまにはおしゃれなアレンジも良いですねd('∀'*)
自分が特に好きな曲はフォールオブフォール芥川龍之介の河童 紅楼 恋色マスタースパークですね。全曲好きですが特にこの曲が好きです。 フォールオブフォール と芥川龍之介の河童は秋の夕方に聴くと泣きそうになりますw 紅楼はこのアルバムもこの曲で最後か・・・と思いながら冬の早朝を想像しながら良く聴いてますね。冬の山に行く時に聴くといいかも・・・? 恋色マスタースパークはめちゃくちゃお洒落。アコギ独特の疾走感がたまらないです✨


サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

#クリック推奨 東方阿漕集ジャケット絵 - さきの新月のイラスト - pixiv

トップに戻る