雷電疾風録

東の国は眠らない

東方アレンジ紹介 eau ~水たまりの向こう側に~

原曲:芥川龍之介の河童

サークル:Riverside

アルバム:をどりうた

第7回東方紅楼夢
日時:2011年10月16日にて頒布

eau~水たまりの向こう側に~
どうも、よっころです。
コラボです。ふひひ・∀・

よっすぃがリズム、ベース、コード、
私がうわもの、コーラスアレンジを担当しましたよ。

貰ったラフの前奏を聴いて先に笛でメロを入れて自分なりに世界観を考え、
にとりにちなんで水っぽい感じを出そうと思いハープとマリンバでまとめてみました。
シタールはなんとなくこういう音欲しいという感じで入れたんですが、
実際に鳴らしたかったのは別の弦楽器だったんじゃなかろうかと思ってますw

あとはギターをアコギかエレキで少し迷ったのですのうまんにちょっと聞いてみて


すのうまん225 11/09/20 1:21
エレキかなあ
ほんの少しだけ歪んだ



おk、それで!!
という具合に完成しました。
普段私が出さない色が出ているの曲なので、ちょっと新鮮な感じがしますね。
そして何故かよっすぃが絡むと「テレビ東方」の文字が浮かんで仕方ないw

他はよっすぃとさらちーが語ってくれるだろうと思うのでとりあえずこの辺で…!

Riverside公式ブログRiversideの日々 |あと4日.。+から引用

ゲツロウと同様 秣本 瑳羅さんの歌声が美しい😍 前奏で鳥肌がw 個人的なイメージはニトリが川の底に沈んでて回想しながら孤独感を覚えるってかんじですかね。

トップに戻る