雷電疾風録

東の国は眠らない

拝島 日吉神社 夏限定御朱印

7月25日夏限定御朱印を頂く為に拝島日吉神社に参拝してきました。

この日は曇りで常にこの位の気温だったらいいのにと思う程快適な日でしたが、人間が元気になると言うことは蝉と蚊も当然元気になり、朝起きたら蚊に数箇所刺さていたり、日吉神社に行ったら耳を塞ぎたくなるほどの蝉の鳴き声が😅 でも暑さに比べれば全然マシだな。



f:id:raiden555:20180728155225j:image

拝殿。何回も来ているのに春以来写真撮ってないと気付き久しぶりに撮影。


f:id:raiden555:20180728152517j:image

 待ち時間は20分位でした。本当に運が悪いと1時間待ちとかあるので、実は行く度にドキドキしてますw夏の花と言ったらやっぱ朝顔🌺ですが、今年は暑すぎてあんまり外に出てないせいか、暑すぎて殆どの朝顔が干からびたのか知らないけど、まったく見ない。

9月からまた限定御朱印が始まてるらしいのでまたすぐ来ることになるな。

 

 

 

 

トップに戻る