雷電疾風録

東の国は眠らない

中新田 愛宕神社 御朱印

10月14日 天皇陛下御即位三十年を記念して行われている神社巡りで14日の一日だけ受付が行われている中新田愛宕神社に行ってきました。新狭山から歩いて40分位?かなり歩きました😅

 

行った時間が1時頃だったのでいくら今日限定でもこの時間だし、2,3人いるぐらいだろうなぁ…と舐めた事を考えながら駅から歩く事40分。



f:id:raiden555:20181212141638j:image

 めっちゃ並んでるww

オマケに神社側もここまで人が来るとは思ってなかったのか、人がそんなにいなくて回転が悪い😅。

完全に予想外だったので少し固まってると車がどんどん来て小さいお祭りでもやってるのかと思うほど大量の人が。急いでお参りし、自分も列に並びました。


f:id:raiden555:20181015105204j:image
一の鳥居
f:id:raiden555:20181015105240j:image
手水舎
f:id:raiden555:20181015103720j:image

社殿

御祭神は阿遇突智命

人がいなくなるまで待ってたらいつまで経っても人がいなくならなくて笑った。
f:id:raiden555:20181015103740j:image


f:id:raiden555:20181015103750j:image


f:id:raiden555:20181015103800j:image

 
f:id:raiden555:20181015105426j:image

受付終了時刻3時を過ぎてもまだまだ並んでいるので、神社巡りの印か御朱印のどっちか1つ選ぶ事に。自分は御朱印を頂きました。

トップに戻る