雷電疾風録

東の国は眠らない

PS4 Marvel’s SPIDER-MAN感想

正月やることが無く暇だったのでPS4proを購入したんですが、無料で特定のソフト2作がダウンロード出来る「バンバン大盤振る舞い」と言うキャンペーンをやっていてその時にダウンロードした「Marvel’s SPIDER-MAN」の感想を書きます。因みにもう1つのソフトは「Detroit: Become Human」を選びました。

f:id:raiden555:20190120011525j:image

良い点

 グラフィックがいい

移動に爽快感があって楽しい

やり込み要素が多い

声優が豪華

トロコンが結構簡単

って感じです。良い点は他の方が細かくレビューしているので自分はプレイしてて不満に思った事を書きます。


悪い点

  • 敵が強い

最低難易度でも雑魚の一撃で3割位減るので回避のコツを掴めないと序盤は苦戦すると思う。最低難易度なんだからもう少し優しくしてくれもいい気がするけどなー。

避回のコツを掴んでも中盤のデーモンと終盤のセーブルは絶対に苦戦する。

特にセーブルは通常兵でもウェブ効かないわ、スナイパーライフル アサルト ロケランバンバン撃ってくるわ、ジェットパック兵ウザイわで慣れても少し厳しい。拠点も難しいけどセーブルの犯罪ミッションは拠点と比べてかなり戦闘エリアが狭いのでめちゃくちゃ難しいです。

  • MJのミッション

見つかったら即失敗と条件厳しいのに敵の密度高すぎだしクリアしても爽快感が全くない。メインストーリーの中では一二を争う位めんどくさい。

YouTube

特にこのミッションが厳しかった。

  • 市民の反応

市民の反応がオープンワールドとは思えない程乏しい。例えば市民にウェブを当てたり、車のフロントガラスにウェブぶちまけても無反応だったり街が綺麗なのに市民の反応が薄すぎてなんか気味悪い。

  • 時間

メインストーリー等をやらない限りいくらやっても時間が進まないので日の入りとか日の出が見られないのが残念。

  • ステルス

MGSみたいで面白いのに増援が来ると確定でバレるのであんまり意味が無いのが残念。

  • バグ

何故か犯罪ミッションやってるとよくバグる。
f:id:raiden555:20190122140203j:image

この画像の様に何故かバイクから敵が降りず殴っても倒れないのでクリア出来なかったり、自動車に閉じ込められた人を助けるイベントでボタンのマークが表示されなくてクリア出来なかったり結構バグ多い気がする。

  • 最後に

面白いけど神ゲーって程じゃない気がする。個人的には良ゲーかな?でもトロコン+アルティメットで2週目クリアする位やり込んだので買って損は無いと思う。

 

トップに戻る