雷電疾風録

東の国は眠らない

深大寺 だるま市

休みだったので3月5日小雨の中、深大寺のだるま市に行ってきました。雨降ってたので今回は調布駅からバスで。

 

f:id:raiden555:20190305024828j:image

流石だるま市めっちゃ並んでる!……と思ってたらこの写真の7割の人が吉祥寺駅行きとかの他のバスに乗っていなくなっちゃった…('_':)

音楽を聴いてバス待ってたら4曲位終わってもバス来ないなぁと思ってスマホ開いて時間確認したら10分過ぎてましたw 結局バスは約20分遅れで到着( ̄▽ ̄;) 雨の中20分待ちは辛い。

f:id:raiden555:20190305135745j:image

到着。本当は入口撮ろうとしたんだけど混んでて撮れなかった。

f:id:raiden555:20190305135352j:image


f:id:raiden555:20190305140450j:image

山門前の達磨


f:id:raiden555:20190306012833j:image

そこらじゅうに屋台が出てて結構迷うw
f:id:raiden555:20190305140119j:image

本堂

御本尊は阿弥陀如来


f:id:raiden555:20190306015901j:image

f:id:raiden555:20190306013851j:image 

f:id:raiden555:20190306024732j:image

だるま市限定御朱印と前行った時に頂かなかった国宝白鳳仏の御朱印を頂きました。

f:id:raiden555:20190306012915j:image

前来た時知った鬼太郎の御朱印帳を買おうと思ってたら、人気すぎて予約制?になったみたいで買えませんでした⊂( ⊂ _ω_ )⊃


f:id:raiden555:20190306020321j:image

深大寺を後にし、歩いて5分位の深大寺城に行こうとしたんですが、どうやら月曜日は開いてないみたいで入れませんでした。

御朱印帳も買えないし、城跡も行けないとか…ついてないなw

 

トップに戻る