雷電疾風録

東の国は眠らない

MHWやってみた

春休みがあと少しで来るので一昨日MHW買って少しやってみたんですが、正直あんまり面白くない気が…😅

 

 

村クエと集会所クエストが一つになったせいで、マルチでクエストを進めるたびに(前作だと村クエで見ることになった)ムービーとストーリーを強制的にやらないと(見ないと)いけないのがつらい。

しかもそのムービーを見るまでマルチ参加不可なのが最高にクソだと思う。

マルチってなんだよ…(困惑)ムービーを見た後なら集会所から参加できるようになるけど(約束とかしてないと)救難信号出して集会所にいない人が入ってくるので、集会所の必要性を感じられない。チャット機能はあるけど誰も使ってるところ見たことないしそもそも集会所に誰もいない。(多分村にいるから?)

モンハンって狩りも勿論楽しいけど知らない人と何戦もやってくうちに仲良くなって、その人の周回付き合ったり手伝ってくれたりとかして狩り仲間作るのもモンハンの醍醐味だったのにな…今作の仕様だとフレンド出来ないだろうな。

トップに戻る