雷電疾風録

東の国は眠らない

千畳敷と伊吹山 波乱の二日目

前回の続き!千畳敷を後にした雷電は岐阜のホテルに向かったのだったッ!(謎の説明口調)

って事で伊吹山の前に泊まったホテルについて書こうと思います。

 

いや~今回のホテルは完全にハズレだったな…😅  部屋ボロいし、床軋むし、部屋の端に蜘蛛の巣張ってるし、ホテルの構造が複雑で迷いやすいし、冷蔵庫全然冷えないし、室内露天風呂共に狭い上にクレイモア地雷(意味深)が仕掛けられてていい所が殆どなかった。部屋の眺めは良かったけど他が酷すぎてなぁ…。*1

あとなかなか寝付けなくてスマホ弄ってたら、いきなりドアの方から「ドンドンドンドン!!」とドアをかなり強く叩いた様な音がして、めちゃくちゃびっくりした。*2深夜のボロいホテルで怪奇現象とかテンプレ過ぎて死ぬほど怖かったな~

👻

 

二日目

朝起きてニュース見たら三重に台風が上陸して、数時間後には滋賀を通過するとか言ってて察した。

ほとんど諦めつつ伊吹山へ。

 

f:id:raiden555:20190808042833j:image

ですよね~ですよね~…。

バスツアーって誰がどう見ても外に出れる状況じゃなくても行かないと行けないのがなぁ。バスの中でみた観光映像が皮肉じみてて悲しくなった。次こそは天候に恵まれるといいなぁ。


f:id:raiden555:20190808042958j:image

昼飯

うーん正直微妙だったな。

昼飯を食べた後お土産を購入し、帰路に着きました。

  • 最後に

まぁ台風が来てたのは分かってたから覚悟はしてたけど伊吹山が見れないのは残念だったなぁ。まぁ千畳敷が見れただけ、良しとしよう。

*1:夕暮れの湖にひぐらしが鳴いてて凄くエモかった。

*2:若しかしたら本当に誰かが叩いてたのかも…?😱

トップに戻る