雷電疾風録

東の国は眠らない

東方キャノンボール 日曜クエスト


f:id:raiden555:20191014013907j:image

そう言えば今週の月曜日から東方キャノンボール始めたんだけど、日曜の曜日クエストクソ過ぎじゃない?

 



f:id:raiden555:20191013224958j:image

キャラのレベルを上げるのに必要な"強化ポイント"がいっぱい手に入る*1周回前提クエストなのにサイコロ以外の運も絡んでくるとか運営はレベル上げさせたくないの?😅

獲得CB(キャノンボール)によって報酬の量が変わる謎仕様のせいで、勝利条件を達成する前にシンボル買収したりしてCB貯めないといけないのに、ノーマルでもCPUが強いから特定のループに入る事を毎回お祈りするゲームになってる。f:id:raiden555:20191013223936j:image

CPUは難易度関係なく初手確定で4~6の目出して勝利条件の弾幕バトル*2に勝って(ループに入らないと)回復マスで全快してから他の弾幕マスにいける目だして弾幕勝って勝利とかプレイヤー側はCB貯めないといけないのにCPUは最短で勝ちを狙ってくるからかなりきつい。

 

 

 

Twitterで自分と同じ事言ってる人がそこそこいて安心した。
f:id:raiden555:20191014012619j:image

因みにさっき書いたループとは画像のハートマスの事で初手弾幕勝って負傷したCPUがハートマスの弾幕に突っ込みまくるので

負傷状態で弾幕バトル→負けて一回休みのループが出来る。


f:id:raiden555:20191014015905j:imagef:id:raiden555:20191014015916j:image

あとCPUのウザさ程じゃないけど、イベントのデバフも大事な局面で来ると詰むからもう少し確率下げて欲しい。スローライフじゃねぇよBBA自重しろ。

このゲームリリースされたばっかなのに人権級キャラと全く使えないキャラがはっきりしちゃってるし、ガチャはFGO並に渋いのに新キャラ登場ガチャに既存キャラ数体混ぜて闇鍋にするし、そんなに長く続かなそうだなぁ…。

*1:ここ以外だとなかなか集まらない

*2:HPMAXのCPUは確定で勝つ仕様

トップに戻る