雷電疾風録

東の国は眠らない

機種変

まだ全然使えたんだけど契約の関係でHUAWEI P9 liteからiPhone11Proに機種変しました。

レビューって程じゃないけど少し使ってみた感想を書こうと思います。

 

  • 全く重くならない

引き継いだFGOをプレイしてみんながiPhoneを推す理由が分かった。処理のスピードがかなり違う。

P9 liteだと宝具の合計ダメージが一瞬しか表示されなかったのが、iPhoneに変えてからちゃんと表示される様になったし、

f:id:raiden555:20191023135433p:image

f:id:raiden555:20191023115241p:image

鯖が消滅した時の読み込みとオーダーチェンジの読み込みが一瞬で出来るので周回がかなり快適になった。これなら大奥の復刻来ても快適に出来そうw

FGO以外にも重くなりやすいマイクラpeのマルチもぬるぬる動くので結果的に機種変して良かった。

  • カメラがやばい

買ったばっかで近所でしか写真撮ってないので写真は貼れませんが、広角モードとナイトモードの性能がやばい。

 

  • アプリの機能

スペックの関係なのか知らないけど、同じアプリでもAndroid版とiPhone版だと機能の多さが結構違う。はてなブログのアプリもiPhoneだとアプリだけで色を付けられるし、予約投稿も簡単に出来る。Android版はいちいちプラウザ開いてPC表示にしないとできないからね。

悪い点

  • 画像のサイズとバー

f:id:raiden555:20191023131622p:image

スクショだと写ってませんが、縦画面だとWiFiとかが表示されてる部分が見切れてて少し見ずらいのと、下のホームバーがくっそ邪魔。

  • カメラ

性能はかなりいいけど、でかい上に出っ張ってるので、横画面のアプリやると注意しててもカメラに触ってしまう。カバー付けないと確実に傷つくと思う。

トップに戻る