雷電疾風録

東の国は眠らない

*ネタバレ注意*迷家 感想

f:id:raiden555:20191029021255j:image

  • 覚えにくい

登場人物がかなり多いのに、本名じゃなくハンドルネームなので半分アニメ見ても頻繁に出てくる人物以外の顔と名前が覚えられない。キャラデザがリアル調だからってのもあると思う。決して悪くは無いんだけど、モブ1って言われても全く違和感がないんだよなぁ。

 

  • 登場人物のキャラ

名前は覚えにくいのに、1部のキャラが悪い意味で目立ってる。処刑処刑うるせぇヒステリック女とか、すぐ怒鳴るうるせぇ男二人とか、女子即惚れ責められてる奴絶対庇うマンの主人公とかはくっそウザイのに他のキャラはいてもいなくても変わらない*1位なので、登場人物10人位でも成立すると思う。迷家見てるとエンジェルビーツの脇役の扱いってマシな方だったんだなぁと思った。 

  • 内容

はっきり言って内容があんまり無い。雰囲気的に殺人がおきてリオンのこれから亡くなる人が分かる能力がキーになるのかと思ったんだけど、その能力が原因でトラウマが出来たってだけで、それっぽい展開にはなるけど結局誰も死なず、終始わーわー揉めてるだけだった。 黒幕?も捻りが全くないし、トラウマがこの作品のテーマなのに、掘り下げされてないキャラ結構いたし、掘り下げはされたものの終盤放置されてたり、伏線貼っといて放置とかよく分からん。

  • 最後に

やっぱトラウマ云々より、ヒステリック女が言ってた様にモブと化してたキャラ処刑しまくって過去にトラウマを持ってる少年少女達が疑い合う展開の方がまだマシだったと思う。

 

*1:終盤になるとだるくなって実質退場状態になるし

トップに戻る