雷電疾風録

東の国は眠らない

アイラ シグルド エルトシャン使ってみた感想

f:id:raiden555:20171022015028j:plain


f:id:raiden555:20171022015117j:plain



f:id:raiden555:20171022015206j:plain

エルトシャンは初回+1回とアイラは3回 シグルドは初回1回で当てました。モンストだとくっそ運ないのにFEHだとアホみたいに強運😏しかもエルトシャンは星3でも待ち伏せ素材のロンクーもセットだし・・・恐ろしい程についてる・・・!

って事で使ってみた感想を。




f:id:raiden555:20171022024550j:plain

まずエルトシャン
おまけに出たロンクーを覚醒させ、待ち伏せ継承、攻↓大人チキから排炎を継承させました。魔防と速さが低いけど火力はそこそこかな。専用武器のおかげて発動カウントが2になるから待ち伏せ継承させると高確率で待ち伏せ発動→排炎→返り討ちって事が結構ある。でも魔法には本当に脆い。一撃でも半殺しなのに速さも低いから追撃でワンパン・・・って事があるから魔法の攻撃範囲に入らないように立ち回る必要あり。

アイラ
攻↓ティアマトから相互援助を継承させました。攻め立てが発動するまでに仕留めないとやばいキャラ。専用武器の効果でカウントが-1されるので2回攻撃すれば確実に奥義が出る恐ろしいキャラ😅 もともと攻撃力も高いので不利の青相手でもワンパン出来る程。闘技場中級ニニアンで確認済み。でも自分の個体値が魔↓なのもあってアテナと同じく魔法に弱い。でも速さが高いのでエルトシャンみたいにワンパンはされにくいな。こいつの10凸いたら正直どうすることも出来ないと思う。アズール、大英雄ルキナと合わせたらかなりやばそうだな。







シグルド
確かヘンリーから排華を継承
基本的にはエルトシャンの強化版ってかんじかな。
専用武器のスキルで魔法カット 聖騎士の加護で追撃のダメージカットでかなり硬いw・・・と言いたいところなんだけど魔防が20しかないから一撃が重いwあと天空じゃないのも結構痛い気がする(あと奥義-スキルも欲しいな)

三キャラとも強いですが、魔法にめっぽう弱いですね。

トップに戻る