雷電疾風録

東の国は眠らない

FEHワユ使ってみた感想


f:id:raiden555:20171115184945j:plain

運良く初回で当たったので使ってみた感想を。(ハロウィンサクラもあっさり出ないかなー)




f:id:raiden555:20171115185057j:plain


自分の個体値はH↑魔↓みたいです。まぁ攻と速が下がってないのでハズレでは無いですかね。

使ってみた感想
アイラ持ってたら狙わなくてもいいと思います。
同じ基準攻撃ならアイラは一撃込で53、ワユは51。速さもアイラは40+4で44、ワユは40。武器スキルも奥義ダメージが+10 アイラは軟剣と同じ効果なのでAスキルが空いて一撃が付けられるのでそこがワユとアイラの決定的な違いの1つだと思います。
あとスキルが月光なのでやはり専用奥義には劣る。(条件にもよりますが)でも凶星のカウントが2になったのでもしかしたら剣姫の流星と同じぐらい火力が出るかも?現状では劣ってると思います。

戦闘面以外でも初期スキルがちょっと微妙かな。アイラは一撃確殺即離脱なスキル(個人的な考えですが)ワユは倒せなくても相手のターンで削りきるって感じですかね。あくまで個((ry でも正直 遠距離持ちじゃないと魔に叩かれて終わりなんだよね…(^_^;) 闘技場ならヤクザと弓に叩かれて終わりだと思うし、近接でも攻め立て待ち伏せ無効の不動の姿勢付けてたらただの死にスキルになるし…まぁ攻め立てにも言えますが。最初に述べましたが、結論はアイラでよくね?ですね。でもアイラがおかしいだけでけしてワユも弱くない、てかアテナが完全に〇された😭 正直武器強化されてもステは強化されないからなぁ…多少マシになった程度でアイラ使うだろうな…。アイラ持ってても連戦でアイラの代わりに使うのもありだと思います。初心者はドルカス狙った方がいいと思います。

トップに戻る