雷電疾風録

東の国は眠らない

荒野行動感想

荒野行動を初めて数週間経ったので感想を書きます。 一言で言うなら面白いけど細かい所が少し甘い (´・_・`)カナ-って思いました。

  1. 武器の威力

AKが強すぎる。反動が大きい代わりに威力も高いんですが、その反動が逆にヘッドショットを決めやすいのでそこまでマイナスになってないし威力が高いので近距離戦なら敵に攻撃が当たらなくなる頃には相手が死んでる場合が多い。え?今ので死ぬの?wって事が良くある。

あとショットガン弱いな( ̄▽ ̄;) 種類にもよりますがかなりの近距離でも2発当てないと倒せない事がある。SK以外は1発1発間隔があるので2発当てる頃には殺られてる場合が多いし5発しか装填出来ないので集団相手だと詰む。(消音器自体あんまりないけど)消音器も付けられないのも痛いな。ARの調達途中の護身用にしか使わない。

  1. 乗り物

乗り物の操作性(特にバイク)が悪い。
少し急なカーブをしただけで横転しかける。随分軽い車だなwバイクに至っては少しかすっただけでスピンとセットで横転したりとめちゃくちゃ操作性が悪いのに加えて、前輪がパンクすると走行不能に近い状態になる(そのまま乗ったら速度が全然出なくなるのでいい的)スペアタイヤがあるように見えるんだけどなぁ…w あと車は轢きの判定が大きすぎるな…周辺に障害物が無い場所だと詰む。当たる直前にだけ回避出来るようにして欲しいな…。

  1. 民度

正直悪い。グローバルもJPも日本人で溢れかえってるから正直変わらない。仲間を轢き殺してアイテムを奪取したり、暴言厨とイキリがそこそこいる。 たまたま物資が近くに落ちてきてたから回収したら轢いて殺そうとしてきたり、たまたま車をほぼ同時に手に入れただけでストーカーの様に追ってきて車を攻撃してきたりともはや世紀末。まぁ味方を殺す奴は下手くそが多いので大抵は終盤までには土に還ってるけど(笑)まぁでも気の利く仲間もいるけど。回復が無いのを察してくれたり、弾薬をくれたりとか。

  1. その他

1度だけチータもどきに遭遇した。明らかに当たってるはずなのに当たらない。(スコープで正確に狙ってたので確実に当たるはずなのに)仲間が突撃したら3人全員死ぬし(敵の残りは1人)少し調べただけでもチートのやり方載ってるし本当にチーターだったのかも。

壁のめり込みを直して欲しい。飛び出た部分も判定があるから知らない人は頭飛び出てたりする(相手なら格好の獲物だけど😏)しそもそも建物にいる事がバレるのが一番痛い。

落下のダメージで体力全部減るのは少し理不尽かなぁ…(^_^;)あとダメージの量がマンションから落ちても全然食らわないのに斜面を滑り落ちると超ダメージ食らったり基準が良くわからない。


  1. 最後に自分が体験したバグ画像集


f:id:raiden555:20180108051449j:plain
スコープを何回も覗いてたら発生。終盤だったのでじわじわと怒りが湧いてきた(#^ω^)



f:id:raiden555:20180108051453j:plain
スコープを覗いてる状態で瀕死に追い込まれた時に発生。周辺が見えないから障害物に隠れられない…oh(´・ω・`)...



f:id:raiden555:20180108051456j:plain
たまたま遭遇。乗って動かそうとしたけどダメだった。



f:id:raiden555:20180108051458j:plain
読み込みに時間がかかると頻繁に発生するバグ。退室するしか出来ないので仲間にも迷惑がかかるし、自分の戦績にも関わるから早く直して欲しいな。

トップに戻る