雷電疾風録

東の国は眠らない

BF4 ガジェット解放録

BF5に嫌気がさしてBF4を初めて早3週間。上海とロッカーに籠る日々を送っている雷電ですw今回は拡張パックのガジェットの解放について書きます。

f:id:raiden555:20190526015732j:image

まず最初はセミオートショットガンのDAO-12

解放条件は

セカンドアサルトを所持

ショットガンリボンを1つ獲得
Caspian Borderのゲートを操作する

感想

一番簡単だった。ゲート操作していつも通りショットガンでキルしてリボン取れば解放出来る。ただこのステージ固定鯖がもうないので鯖探すのが一番大変だった😅

武器について

リロードに少し難があるが装弾数が12発もあるので全部撃ち尽くす頃には自分が倒れてるか、敵の血で池が出来ているだろう(中二病

リロード時のゼンマイみたいな音好き。

f:id:raiden555:20190526015741j:image

次はガジェットのバリスティクシールド

解放条件は

ドラゴンズティースを所持

救済キルを5回行う
制圧アシストを20回行う
爆発物を3個無効化する 

感想

一番大変だった。爆発物は貧民街のステージの階段にクレイモアがけっこう仕掛けられてるので注意深く見ていればそこまで難しくない。救済アシストも敵味方がドンパチやってる場面で敵をキルすれば割とあっさり取れる。2つは結構簡単なんだよ。2つは。

 

ただし制圧アシスト20回、てめーはダメだ。 

 この元ネタジョジョだと思ってる人結構いるよね。

マジで辛かった。普段狙わないで適当にやってると結構取れるんだけど、狙うと全然取れない。仕方ないからフラグSAIGAでひたすらぶちまけて制圧狙っても仲間が倒してくれなかったり、分隊員が倒しちゃって分隊制圧アシストになっちゃったり(何故か分隊制圧アシストはノーカン) 一試合に1回取れればいい方でこれだけで四日はかかったな…。

武器について

弱い(直球) 爆発物は防げないし、動くと足が盾から出ちゃうし、銃使えないから近距離じゃないと反撃出来ないとか弱スギィ!!

まぁでもショットガンと相性いいから使ってるけど弱い。使い方は距離的、人数的に絶対撃ち負けるなと悟った時盾に籠りスポットして敵が自分に攻撃している間に見方が倒してくれる事を祈るのが主な使い方() 

 

トップに戻る