雷電疾風録

東の国は眠らない

テレビの怖い放送事故

夏だしテレビの放送事故で個人的に怖い話について書こうと思う。ねるとん紅鯨団って番組で中森明菜さんが理想のタイプ聞かれた時に山崎努さんを間違えて、当時はまだ捕まってなかったミヤザキツトムって言っちゃったって放送事故なんだけど、偶然が重なり過ぎてて心霊を信じない俺でも怖い。

動画見れば分かると思うけど、機材トラブルで色々と普通じゃない。そこからあのミヤザキツトム発言。これだけでも怖いのにその直後に中森明菜さんが「何でだろ…私知らないけど今ずっとミヤザキミヤザキって…」と発言。それに対してタカさんが「違う名前が頭に浮かんだんじゃないの~w」と返した。しかも放送事故があった日と宮崎勤が死刑執行された日が同じと言う…。あまりにも出来すぎてるから映像が残ってなかったら娘の生首を持った母親がスタジオに~って都市伝説と同じ扱いだっただろうな。

 

 

 

トップに戻る