雷電疾風録

東の国は眠らない

バイオハザードRE3 トロコン

f:id:raiden555:20210110014822j:image

  • トロコン難易度

RE2と比べてボリュームが少ない上に裏編も無いので、最高難易度インフェルノの鬼畜ラスボスを倒せさえすれば、24時間位で取れると思う。

  • トロコンまでの流れ

1周目は普通にゲームを楽しみつつ、大まかな流れと敵の位置を把握する。出来ればアイテムボックスを一切開けずにクリアして「ミニマリスト」獲得。あとラスボス前に読んだファイルをスクショしとくと後で楽。

2週目は課金して無限ロケラン使って回復を1度しか*1使わないで「エコノミスト」と2時間以内にクリアして「スプリンター」とSランク取って「S級プレイヤー」を獲得。「ひざまずけ!」「昔、見た気が…」「スピード解決」も取れるかな。

3週目はチャーリー君人形を動画を参考に全て破壊して「Goodbye!Mr.Charlie」と全ての鍵を外して「反防犯活動」と全てのファイルを読んで「調査終了」まで出来ればだいたい取れてると思う。

4週目に今作の鬼門の最高難易度インフェルノをSランクでクリアして「到達者」と「ジル・バレンタイン」を獲得でトロコンかな。

  • ゲーム感想

今作は緊急回避があるので敵の強さが回避ありきになってて、最低難易度でも自分みたいなあんまり上手くない人だと死にゲーと化すので正直微妙かな…。

 

*1:強制イベントで1回使うので実質1回も使わずにクリア

トップに戻る