雷電疾風録

東の国は眠らない

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我野神社 御朱印

8月24日飯能市の我野(あがの)神社に参拝してきました。西吾野駅から15分位? 我野ってかなり珍しい地名&名字らしい。 我野さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位|名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!! 鳥居 神楽殿?掃除道具が入…

多摩川浅間神社 御朱印

8月6日磐井神社に参拝した後多摩川浅間神社へ。多摩川駅から歩いて5分ぐらい。 一の鳥居 二の鳥居 白糸の滝 滝と言っても全然水が流れてませんでした…( ̄▽ ̄;) 三の鳥居 手水舎 自分はシン・ゴジラに興味なかったので知らなかったんですが、ここはシン・ゴジ…

磐井神社 御朱印

8月6日蒲田八幡宮に参拝した後磐井神社へ。 大森海岸駅から歩いて10分位。 鳥居 社号碑 手水舎 神楽殿 風鈴🎐 社殿 御祭神は応神天皇 仲哀天皇 神功皇后姫大神 大己貴命 社殿の前に咲いてた向日葵🌻 八月限定?の御朱印と友禅紙の御朱印を頂きました。5日に行っ…

蒲田 八幡神社 御朱印

8月6日蒲田八幡神社に行ってきました。京急蒲田駅から5分ぐらい。改修工事中でした。 鳥居 社号碑 手水舎 カバーがかかってて使えませんでした。 境内社の満願火伏稲荷神社 社殿 御祭神は誉田別命 御朱印 金の鳳凰が格好いい。 4日か5日に来ていれば見開き御…

糀谷八幡宮 御朱印

6月24日 8月5日 10月22日糀谷八幡宮に行ってきました。6月24日は宮司さん不在で御朱印を頂けず、8月5日に通常の御朱印、10月22日に限定御朱印符を頂きました。 社号碑と鳥居 手水舎 新築された社殿 御祭神は誉田別尊 新築されたばっかなので近づくと杉の匂…

北野天神社 御朱印

8月5日北野天神社に行ってきました。行った日は川越程ではないもののめちゃくちゃ暑く、汗が止まらなかったのを覚えてます。 手水舎 カラスよけかな? 神楽殿 社殿 北野天神社は物部天神社、国渭地祇神社、天満天神社の三つの神社の総称です。 御祭神 物部天…

トップに戻る