雷電疾風録

東の国は眠らない

エクストラクション オペレーター評価

f:id:raiden555:20220612013554j:image

  • 強オペ

ドク

アビリティで仲間と自分を回復出来るので、1つしかない回復アイテムを奪い合わなくて済む。武器もマークスマンライフルがあるので強い。

ヴィジル

一時的にステルス状態になれるってだけでかなり強いのに、リチャージ式でクールタイムが15秒と、かなり短いので結構連発出来る。武器もメインにマークスマンライフル、サブにSMGと隙がない。

アリバイ

デコイで敵を実質無力化出来る上に、デコイを攻撃するとピンが自動で刺されるので、斜線が通ってれば簡単に敵を倒せる。防衛で敵の勢いを抑えたり、初動でミスって敵に囲まれたらとりあえず撒くだけで強い。しかも1分で1つチャージされるので、アビリティ補給が無くてもわりと何とかなる。武器もLMGがあるので強い。

普通

エラ

GRZMOTマインで敵をスタンさせてテイクダウンするのが強い。1分で1つチャージされるので、結構気軽に使える。でもスタンさせてテイクダウンするなら投げ物でいいかなって感じは否めない。LMG持ち。

ゾフィア

グレネードランチャースタングレネードを2発ずつ撃てるKS79ライフラインが強い。エラと同じで1分で両方の弾がチャージされる。ダウンしても*1ダイハードで自己蘇生出来る。1番最初の武器がLMGなので初心者におすすめ。

グリッドロック

防衛でトラックススティンガーを撒いとくだけで、物理的に勢いを抑えられる。でもアリバイと違って回収出来ないのと、レベル10でもチャージされないから、アリバイに1歩及ばないかな。でも攻撃しないで敵を倒せるから、下位互換ではない。LMG持ち。

イェーガー

自動で敵の気弾と敵を攻撃出来るADSが強い。防衛は勿論、仲間の救出や変異ネストでも強い。でもADSが2つしか持てないのと、チャージされないのがキツい。あと武器がマークスマンもLMGも無いので弱い。IQはLMG持ってるのになんでイェーガーには無いんだろ…。

ルーク

アーマーパックを仲間に配ってダメージを軽減出来る。強いけどドクのHPブーストの方が優秀なので、仲間がドク使ってなければ使わないかな。マークスマンライフル持ち。

フューズ

貫通可能な壁があまり無いので、普段はあまり活躍できないが、刺さるとエイペックスだろうが瞬殺出来るので、場所によって強さが変わるオペレーター。LMG持ち。

ライオン

アビリティで敵をスキャン出来る。便利だけど、ドローンである程度スキャンしてから動けば必要無い感は否めない。マークスマン持ち。

タチャンカ

アビリティのLMGは、普段は動けないので弱いが、動かなくてもいい防衛系のミッションだと火力が高いので、かなり強い。フューズと同じで状況に左右されるキャラ。

弱キャラ

ヒバナ

アビリティは弱くないが、武器が絶望的に弱い。初期アサルトライフルは装弾数が20発と少なすぎるし、ショットガンは論外、3つ目のSMGはサプレッサーが標準装備&SMGの距離減衰で威力が低すぎる…。

パルス

アビリティは弱くないが、ドローン回して音を良く聞いてればあんまり必要無い感がある。武器も強くないし…。

スレッジ

不死身のイモータルスマッシャー対しては投げ物を使わずにスタンさせる事ができるので強いが他に対しては…。

カピタオ

使い分けが出来るとは言え、アビリティの毒ガス&スモークはゾフィアの下位互換感が否めない。レベル10になっても矢補充されないし…。

 

 

*1:シージでは削除された

トップに戻る