雷電疾風録

東の国は眠らない

インフレと思わせて…?

3日前のパカライブでやっと新シナリオの発表がされて、育成時間がアホみたい長かったメイクラともおさらばかと思ったら…。

_人人人人人人人人人_

>まさかの上限解放!< ̄

Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これにより、新シナリオに興奮する者と、ガチ勢の差が広がり過ぎて絶望する者と、無理やり運営を擁護する信者の三つ巴のカオスになっていた訳だが、いざ蓋を開けてみたら…。

最大上限の1600まで上げても実質1250しか上がらない仕様が判明。(しかも1200以上の状態で練習するとポイントが半分になる)

その結果、上限突破しても対して意味がないなら、全体的にステータスが伸ばせるメイクラで良くね?ってなってて、初日で新シナリオの評価がだだ下がり。しかも、シンボリルドルフのグループサポカ(玉座)が新友人枠のライトハロー実装で、新シナリオで使えなくなるって実装前はかなり騒がれてたのに、上記の仕様のせいで逆にライトハロー(と新シナリオ)が速攻で使い物にならなくなって、シンボリルドルフ(とメイクラ)が再評価されだしててマジでカオス。

 

これを仕様で通すのかバグって事にして修正するのかどっちかな。仕様で通したら課金勢の信用を失ってマジでオワコンになりそうだけど。

トップに戻る