雷電疾風録

東の国は眠らない

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺 氷川神社と気象神社(東京都・杉並区)

前から気にはなっていたものの、オシャレな所が苦手なので行けずにいた高円寺の氷川神社に覚悟決めて行ってきました。 駅から1分も歩いて無いのに街全体がおしゃれで息が詰まる。 社号碑と鳥居 黒い鳥居って珍しいな。 手水舎 拝殿 御祭神は素盞鳴命

Twitter 休眠アカウント

FGOがメンテでしばらく出来そうに無いので、今日気になった事について少し書こうと思う。 10000RT:【注意】Twitter、直近6カ月にログインしていないアカウントを削除すると発表https://t.co/YLxnDLQm3t削除は12月に実施。Twitterはアカウントにログインし、…

70年代のベリカード

最近始めた某フリマアプリで70年代のベリカードが超格安で売られていたので即決で購入してきました。せっかくだから紹介していきたいと思います。 北京放送(中国国際放送) 天安門を中心に電波が広がっていくデザイン。シンプルでどこのベリカードか分かりや…

高原の原宿に往く

電車を逃してしまい予定より2時間遅れて清里へ。 ツアー団体と被ちゃってまた座れなかった…(´・_・`) 清里駅 後から知ったけど、清里を開拓したのって奥多摩の小河内ダム建設で移住してきた人達なんだね。故郷が水没してしまうだけでも可哀想なのに、めちゃく…

市守大鳥神社酉の市 御朱印(東京都・八王子市)

昨日(11月20日)酉の市限定で御朱印が頂ける市守大鳥神社に行ってきました。 境内は参拝の列と縁起熊手を見てる人でごった返してた。参拝するのに15分位かかったかな。 縁起熊手の屋台。 誰かが買う度に手締めが響く。 拝殿 御祭神は食稲魂命 天日鷲命 普段は…

現在進行形の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 このブログが1番の✝️黒歴史✝️だと思う。 終 制作・著作 ━━━━━ 雷電 でもブログの更新は止められない。

JR最高地点野辺山を往く

9月某日前から気になっていたJR最高地点の野辺山駅と廃墟街がある清里駅に行ってきました。 かなり早めに出たのに小淵沢に着いたのは10時過ぎ。やっぱ遠いなぁ…。バスのツアーでよくここら辺くるけど、小海線に乗るのはこれが初めてだな。

豪雨の日光東照宮 (栃木県・日光市)

8月夏休みに日帰りで日光東照宮に行って来ました。 流石世界遺産観光客めっちゃ多いなぁ。前来た時はこんなに人いなかった気がする。

トップに戻る