雷電疾風録

東の国は眠らない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東方聖地巡礼 諏訪巡り2

11月25日再び東方諏訪聖地巡りに行ってきました(b`>▽<´)-b (その1は現在編集中) 今回は東方風神録3ステージ面の背景の元ネタ猿橋と間欠泉地下センターの元ネタ間欠泉センターと手長神社足長神社に行ってきました。

中氷川神社 御朱印

10月27日所沢市の中氷川神社に参拝してきました。下山口駅から歩いて10分位。 社号碑

山梨富士山周辺の御朱印巡り

10月20日山梨県の富士山周辺神社巡りツアーに行ってきました。 河口浅間神社 北口本宮浅間神社 新屋山神社 冨士山小御嶽神社…(´;ω;`) 富士山御室浅間神社 河口浅間神社 社号碑 鳥居 手水舎 随神門 社殿 御祭神は木花咲耶姫 本殿 天然記念物の河口浅間神社…

常保寺 御朱印

9月16日と12月26日常保寺に参拝してきました。青梅駅から5分位。

中新田 愛宕神社 御朱印

10月14日 天皇陛下御即位三十年を記念して行われている神社巡りで14日の一日だけ受付が行われている中新田愛宕神社に行ってきました。新狭山から歩いて40分位?かなり歩きました😅

大宮氷川神社 御朱印

埼玉護国神社から歩いて10分位? 楼門 氷川神社の総本社なだけあってものすごく立派だな。 手水舎 神池 テレ東の番組で水抜いたのかな? 神楽殿 三の鳥居 舞殿 拝殿 御祭神は 須佐之男命(すさのおのみこと)稲田姫命(いなだひめのみこと)大己貴命(おおな…

埼玉護国神社 御朱印

櫻木神社に参拝した後埼玉護国神社に参拝してきました。北大宮駅から10分位 大宮公園内に参道があります。 一の鳥居 社号碑 参道と社殿の間に道路があり、交通量が結構多いので渡る際は注意。 二の鳥居 拝殿 御祭神は埼玉出身の英霊 手水舎 艦隊砲 出兵兵士…

櫻木神社 酉の月参り限定御朱印

9月17日櫻木神社に参拝してきました。 千葉の観光地サイトでよく紹介されている、キッコーマンの工場って野田にあるのか。 道に迷わなければ駅から歩いて10分位 神門 拝殿 御祭神は 倉稲魂命(うかのみたまのみこと) 武甕槌命(たけみかずちのみこと) 伊弉…

東国三社参り

8月31日 日帰りのバスツアーで東国3社巡りに行ってきたした。東国3社とは香取神宮、 鹿島神宮、息栖神社の総称で、茨城県と千葉県の県境付近に鎮座しています。

トップに戻る