雷電疾風録

東の国は眠らない

2017-01-01から1年間の記事一覧

中山家範館跡

甲府に行く前に中山家範館へ。 狭山駅から徒歩20分ぐらい。ホンダ埼玉西の向かい側の道を進むと住宅街の中にぽつんとあります。 中山家範についてWikipediaから引用 中山 家範(なかやま いえのり、天文17年(1548年) - 天正18年7月26日(1590年8月25日))…

藤橋城跡 東京都

今井城からそこそこ近いので藤橋城へ。 藤橋城は築城年 築城者が不明。城主が平山越前守虎吉であることぐらいしか詳しい事が分かってないらしい。

昭和記念公園

ちょうど一週間前11月18日に二宮城(二宮神社)に行ったついでに紅葉シーズンの昭和記念公園へ。 閉園間近だったので西立川入口から日本庭園までの道と日本庭園しか周れなかった(^_^;) けどかなり秋めいててかなり美しかった。入場料払うだけの価値はあったか…

今井城跡

今月の4日今井城跡に行ってきました。 右折してしばらく進むと病院の看板があるのでそこを曲がれば今井城跡があります。 住宅街の中にポツンとあるのでなんか空き地ぽい。あんまり城に詳しくない人間でも多少は分かる程よく残ってる?自分にはあんまり分かん…

FEHワユ使ってみた感想

運良く初回で当たったので使ってみた感想を。(ハロウィンサクラもあっさり出ないかなー) 自分の個体値はH↑魔↓みたいです。まぁ攻と速が下がってないのでハズレでは無いですかね。使ってみた感想 アイラ持ってたら狙わなくてもいいと思います。 同じ基準攻撃…

河崎氏館跡(稲毛神社)

今月3日 川崎方面に行ったついでに河崎氏館跡(稲毛神社)に。 市役所の近くなので市役所目指して行ったほうが迷わないと思います。公式ホームページ~川崎山王社~稲毛神社 屋台があって正面から撮れませんでした😅 夕方に来たんですが、七五三に来てる人が多か…

東方アレンジ曲紹介 Whiches night

サークル:Liz Triangle アルバム:シンソウダイバー 原曲:秋霜玉『魔女達の舞踏会 ~ Magus』正確には西方Projectアレンジ曲なんですが、細かい事は気にしない(^_^;) やっぱ今日(ハロウィン)にめっちゃ合ってる曲ですねw サビとサビじゃない時の差がそんな…

FEH連戦トライヤルの愚痴

今日からハロウィンガチャが始まりましたね。自分はサクラ狙って爆死しましたがw オーブを回収する為に新しく追加された外伝13~14をやったんですが、難しすぎだろwハロウィンの方は少し面倒なだけですが、聖戦の方は鬼畜すぎw 特に最初のステージが青魔がワ…

FEHアーダン使ってみた感想

アーダンを使ってみた感想を書きます。ハッキリ言って弱いです。魔防低いのは仕方ないけど速さも低いからワンパンされる。 名前の無いモブ魔導師に瀕死にされる。 漆黒の騎士みたいに遠距離反撃出来ないので近づく前に殺されるし逃げるにしても一マスしか動…

FEHウルスラ インファ攻略

ニノの隣にアズール置いて鼓舞3踊り×2で緑魔 ウルスラを倒します。(奥義の鼓動がないと倒しきれないかも)後はニノを逃がし漆黒置けば勝てます。 黒アクアだとぎりぎり緑魔倒せませんでした。 編成難易度高いけど踊り子ガチャ引いてる人多いと思うから大丈夫…

真福寺城跡

23日に訪問。台風で休みになったので真福寺へ。 結構大きいお寺ですね。陣城なので跡がないのは知ってましたが表記が一切無いのは残念ですね。 1回落雷して焼けてるので避雷針が。 すぐ隣の観音堂(?)雑草が結構生えてますね。ここにも避雷針が。 最後につ…

アイラ シグルド エルトシャン使ってみた感想

エルトシャンは初回+1回とアイラは3回 シグルドは初回1回で当てました。モンストだとくっそ運ないのにFEHだとアホみたいに強運しかもエルトシャンは星3でも待ち伏せ素材のロンクーもセットだし・・・恐ろしい程についてる・・・!って事で使ってみた感想を。 ま…

モンスト 人気投票ガチャとイザナギ廻攻略報告

忘れてましたが、人気投票ガチャの報告を。 パック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んな・・・(。>人 お前かよ( ̄▽ ̄;) 強いけど限定込みの確定ガチャ…

アニメ HELLSING感想

前から気になっていたHELLSINGを見てきたので感想を書きます。少佐出てこねぇw HELLSINGが気になったのはTwitterのリプとかニコニコ動画で「よろしい、ならば戦争だ」をちょくちょく見かけてどんなアニメか気になって視聴したのに、その少佐が出てこねぇw 調…

沼田城跡

吹割の滝を後にし沼田城へ。渋滞してたのでついた頃には夕方に(;^ω^) 秋めく前の吹割の滝 - 雷電疾風録案内所の中には発掘された物や真田丸出演者の方々のサインが飾ってあったり、いろいろあります。沼田城は江戸城並の天守閣があったとか。 鐘楼。 恐ら…

東方アレンジ曲紹介 ゲツロウ

今回紹介するのはゲツロウです。原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝サークル:Riversideアルバム:をどりうた第7回東方紅楼夢(2011年10月16日)にて頒布されたをどりうたの1曲ゲツロウを紹介します。 ハナウタ以来のピアノアレンジです。 ピアノ曲はカ…

東方アレンジ紹介 eau ~水たまりの向こう側に~

原曲:芥川龍之介の河童サークル:Riversideアルバム:をどりうた第7回東方紅楼夢 日時:2011年10月16日にて頒布 eau~水たまりの向こう側に~ どうも、よっころです。 コラボです。ふひひ・∀・よっすぃがリズム、ベース、コード、 私がうわもの、コーラス…

暇つぶしに東方アレンジ曲紹介 東方阿漕集

雨が続きやることがないので自分の好きな東方アレンジを紹介します。 今回紹介するのは東方阿漕集です。 サークルはForest306 東方紅楼夢4(2008/11/2)にて頒布されたアルバムです。 特設サイトから画像引用 たまたまYouTubeの関連に出てきたので聴いてみたん…

ジューダス感想

なんとかクリア😆 正直クソゲーだなw直殴りゲーでスピードダウンは駄目でしょ😅即死敵が挟まれないように壁際にいたりタチが悪いし、1回で倒さないと全回復されちゃうし、ストレス溜まるな。とりあえず初日クリア。

FEH縛鎖迷宮第1迷宮攻略

一戦目 アンナ 獅子奮迅3 BC標準 ティアモ A標準 剣殺し Cなし 補 回り込み 奥義月虹 オリヴィエ 全て標準 ルフレ 枠埋め このように配置 ジェイガン撃破このままだとマルスに攻撃食らうので踊り子で逃げてティアモで2人を撃破。二戦目 ノノ 獅子奮迅3 待…

🍁秋めく前の吹割の滝

せっかくの三連休なので7日に群馬県沼田市の吹割の滝に行ってきました。本当は早く出たかったんですが、身支度に時間がかかってしまい9時発に 案の定高速道路は大渋滞( ̄▽ ̄;) 仕方なく下で行ことになりました。昼飯兼休憩に道の駅おおたに。数年食べて無か…

アニメおおかみかくし感想

暇つぶしに見たので感想を書きます。ホラー要素があんまり無かったかな。神人が人間を襲っても人間が食われる訳じゃないから恐怖感がない。襲う=キスな訳だし相手が少女ならむしろご褒(殴 掟もイマイチ(゜⊿゜)ワカンネ 何故人間を神人にしちゃいけないのか、人…

FEH優雅なる舞踏会3 フィナーレ ルナティック攻略

漆黒の騎士 A標準 B待ち伏せ3 C攻撃の鼓舞2 印守備 補助入れ替え シグレ AナシB標準C攻撃の鼓舞2 印生命の伊吹 ユリア A相性激化3 B回復3 C生命の伊吹3 印ナシ 補助回り込み 弓リンABC標準 補引き寄せ 印遠距離防御ユリアはシグレの攻撃範囲に入り返り討…

FEH優雅なる舞踏会 歌姫とダンサールナ攻略

ユリア 相性激化3 回復3 生命の伊吹3 アイク 剛剣 剣殺し 攻撃の威嚇 印 奥義の鼓動 補助回り込み シグレ Aナシ B専用スキル C攻撃の鼓舞2 印生命の伊吹 シャロン 相性激化3 Bナシ C守備の鼓舞 印魔防の鼓舞 補助攻撃の応援 まず緑の■にユリアを配置し、シ…

FEH漆黒の騎士感想

一昨日なんとか3万スコアに到達して星5漆黒の騎士GETしましたのでかなり遅くなりましたが・・・( ̄▽ ̄;)感想書きます(笑) まず育成 FE無双のステージ育成に良いですね。ルナティックだと逆に相手側が無双してたけど・・・w 聖印イベントでロンクー手に入るので…

モンスト感謝ガチャ2日目

画像のとおり星4( ̄▽ ̄;) 昨日も孫策だったし当たる気がしないw 前も3回星4だったし本当に感謝してんの?w Twitter見てると限定当てた人のツイートがRTで回ってきてどんどん萎える・・・明日当たらないかなぁ

FEヒーローズ感想

三、四日前に始めたんですがそこそこやり込んだので感想を書きます。 - 良いところ 育成すれば全キャラ星5になる ストーリーと外伝を進めればかなりオーブが貰える - 良くないところ 星のレア度の上げに必要な羽が集まりにくい 闘技場の階級によって一定の勝…

始めました

よろしくお願いします

トップに戻る