雷電疾風録

東の国は眠らない

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西恋ヶ窪 熊野神社

5月27日に西恋ヶ窪熊野神社に参拝。西国分寺駅から歩いて10分位? 社号碑と鳥居手水舎 風が強い日だと手拭きの紙が飛ぶので注意(;´Д`)神楽殿拝殿 御祭神は 伊弉諾大神(イザナギノオオカミ)伊弉冊大神(イザナミノオオカミ)家津御子大神(ケツミコノオオ…

高崎城跡

高崎駅から高崎神社と群馬護国神社に行く途中にある高崎城跡に少し寄り道。 小田原征伐の後、関東には徳川家康が入部した。家康の関東入部とともに箕輪城主となっていた井伊直政は、慶長2年(1597年)家康の命により、和田故城の城地に近世城郭を築いた。こ…

群馬護國神社

高崎神社に参拝した後群馬護國神社神社へ。徒歩だと高崎神社からでも結構歩きます😫 社号碑 一の鳥居 自分が参拝した日はあんまり人がいませんでした。 手水舎 二の鳥居 拝殿 御祭神は群馬県出身関係殉国の英霊 公式HP http://www.gunmagokoku.info/index.html

高崎神社

5月1日に高崎神社へ参拝してきました。高崎駅から徒歩で20分ぐらい。 社号碑 観光客は自分以外いませんでした。 手水舎 拝殿 どうやら他の方のブログを見た感じだと割と最近に改装したみたい。 御祭神は伊邪那美命 美保大國神社 中から数人の地元の人?の声…

拝島 日吉神社 藤の花限定御朱印

4月30日に藤の花の限定御朱印を頂きに参拝。1ヶ月前にも参拝したので拝殿等の写真は撮ってないです。拝島 日吉神社 桜限定御朱印 - 雷電疾風録 綺麗だな デジカメで左をぼかさずに中央をぼかすのは(自分の中では)難しいから綺麗に撮れててお気に入りの1枚。…

八王子 日枝神社

諏訪大地主神社に参拝した後、八王子日枝神社へ。 一の鳥居 割と新しい階段☺桜がめちゃくちゃ綺麗1番いい時期に来れたかも。 でも結構暑かった 手水舎 拝殿 とりあえず桜と一緒に撮ればいいと思ってるのがばればれだな。( ̄▽ ̄;) 御祭神は大山咋命(おおやま…

八王子 諏訪大地主神社

3月26日に諏訪大地主神社に行ってきました。小宮駅から歩いて5分くらい。住宅街の中にあるので少し迷うかも…? 手水舎 拝殿 御祭神は大地主神(おおとこぬしのかみ) 埴安比責神(はにやすひめのかみ)屋船神(やふねのかみ)建御名方神(たけみなかたのかみ…

あきる野 稲足神社

4月24日あきる野市にたまたま行く機会があったので前から気になってた稲足(いなたり)神社へ参拝してきました。二の鳥居をデジカメで撮影したらSDカードの容量がいっぱいになってしまったので、スマホで撮影しました。なので少しサイズが縦長&画質が悪いです…

トップに戻る