雷電疾風録

東の国は眠らない

bf2042 弱オペレーター

  • 第5位

エンジェル
f:id:raiden555:20230423023831j:image

使ってみると意外と悪くないんだけど、他の援護兵のスペシャリストと比べると、強みがあまり無く、ほぼ下位互換。弱体化でアーマープレート没収されたせいで、ただの弾配り*1おじさんに。

f:id:raiden555:20230423025238j:image

装備箱も仲間の近くに置かないと補給して貰えないのに、落下地点に仲間がいると事故死させてしまう謎仕様で、仲間に迷惑を掛けてしまう危険があるのと、*2室内じゃ使えない仕様なので、援護兵なのにウェポンの補給が不可になるのが致命的過ぎる。一応全弾全ウェポンの弾を完全補給出来るのは強みだけど、正直弾薬箱で事足りるし、偶に不具合で補給されないバグがあるのもかなり問題。

  • 第4位

ラオ

f:id:raiden555:20230427143031j:image

エンジェルもだけど、兵科制実装で割食らってるキャラだと思う。昔はハッキングしてからミサイル撃てたのに、兵科制で没収されて、ハッキングした後は只眺めてる事しか出来ない。

f:id:raiden555:20230427143128j:image

敵のビークルを倒せるかは仲間の工兵次第なので、対ビークル自体がボランティア感あるのに、ラオに関しては100%ボランティアって感じ。

  • 第3位

ドーザー

f:id:raiden555:20230524164241j:image

1VS1で横の射線が切れてる場面だと強いけど、条件が限定的すぎるので微妙。でも突撃兵自体が強いのでこの順位に。

  • 第2位

ボリス

f:id:raiden555:20230526033500j:image

セントリーガンが強すぎるとクソゲーになっちゃうから仕方ないとは言え弱い。スペシャリスト特性もセントリーガン依存だし。個人的にはもう少し強くしても良い気がする。

  • 第1位

クロフォード

f:id:raiden555:20230526034020j:image

弱い。ガジェットの固定バルカン砲は完全に名前負けで、(発射までにラグがあって)遅い・(撃ったら拡散して)当たらない・(すぐオーバーヒートして)使えないと完全に産廃。クリティカルリペアもHP20%とかなり低いから微妙。

*1:1つで全弾補給できるならまだ価値があるんだけどね

*2:因みに蘇生は出来ない

トップに戻る