雷電疾風録

東の国は眠らない

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方アレンジ曲紹介 Whiches night

サークル:Liz Triangle アルバム:シンソウダイバー 原曲:秋霜玉『魔女達の舞踏会 ~ Magus』正確には西方Projectアレンジ曲なんですが、細かい事は気にしない(^_^;) やっぱ今日(ハロウィン)にめっちゃ合ってる曲ですねw サビとサビじゃない時の差がそんな…

FEH連戦トライヤルの愚痴

今日からハロウィンガチャが始まりましたね。自分はサクラ狙って爆死しましたがw オーブを回収する為に新しく追加された外伝13~14をやったんですが、難しすぎだろwハロウィンの方は少し面倒なだけですが、聖戦の方は鬼畜すぎw 特に最初のステージが青魔がワ…

FEHアーダン使ってみた感想

アーダンを使ってみた感想を書きます。ハッキリ言って弱いです。魔防低いのは仕方ないけど速さも低いからワンパンされる。 名前の無いモブ魔導師に瀕死にされる。 漆黒の騎士みたいに遠距離反撃出来ないので近づく前に殺されるし逃げるにしても一マスしか動…

FEHウルスラ インファ攻略

ニノの隣にアズール置いて鼓舞3踊り×2で緑魔 ウルスラを倒します。(奥義の鼓動がないと倒しきれないかも)後はニノを逃がし漆黒置けば勝てます。 黒アクアだとぎりぎり緑魔倒せませんでした。 編成難易度高いけど踊り子ガチャ引いてる人多いと思うから大丈夫…

真福寺城跡

23日に訪問。台風で休みになったので真福寺へ。 結構大きいお寺ですね。陣城なので跡がないのは知ってましたが表記が一切無いのは残念ですね。 1回落雷して焼けてるので避雷針が。 すぐ隣の観音堂(?)雑草が結構生えてますね。ここにも避雷針が。 最後につ…

アイラ シグルド エルトシャン使ってみた感想

エルトシャンは初回+1回とアイラは3回 シグルドは初回1回で当てました。モンストだとくっそ運ないのにFEHだとアホみたいに強運しかもエルトシャンは星3でも待ち伏せ素材のロンクーもセットだし・・・恐ろしい程についてる・・・!って事で使ってみた感想を。 ま…

モンスト 人気投票ガチャとイザナギ廻攻略報告

忘れてましたが、人気投票ガチャの報告を。 パック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んなパック来んな・・・(。>人 お前かよ( ̄▽ ̄;) 強いけど限定込みの確定ガチャ…

アニメ HELLSING感想

前から気になっていたHELLSINGを見てきたので感想を書きます。少佐出てこねぇw HELLSINGが気になったのはTwitterのリプとかニコニコ動画で「よろしい、ならば戦争だ」をちょくちょく見かけてどんなアニメか気になって視聴したのに、その少佐が出てこねぇw 調…

沼田城跡

吹割の滝を後にし沼田城へ。渋滞してたのでついた頃には夕方に(;^ω^) 秋めく前の吹割の滝 - 雷電疾風録案内所の中には発掘された物や真田丸出演者の方々のサインが飾ってあったり、いろいろあります。沼田城は江戸城並の天守閣があったとか。 鐘楼。 恐ら…

東方アレンジ曲紹介 ゲツロウ

今回紹介するのはゲツロウです。原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝サークル:Riversideアルバム:をどりうた第7回東方紅楼夢(2011年10月16日)にて頒布されたをどりうたの1曲ゲツロウを紹介します。 ハナウタ以来のピアノアレンジです。 ピアノ曲はカ…

東方アレンジ紹介 eau ~水たまりの向こう側に~

原曲:芥川龍之介の河童サークル:Riversideアルバム:をどりうた第7回東方紅楼夢 日時:2011年10月16日にて頒布 eau~水たまりの向こう側に~ どうも、よっころです。 コラボです。ふひひ・∀・よっすぃがリズム、ベース、コード、 私がうわもの、コーラス…

暇つぶしに東方アレンジ曲紹介 東方阿漕集

雨が続きやることがないので自分の好きな東方アレンジを紹介します。 今回紹介するのは東方阿漕集です。 サークルはForest306 東方紅楼夢4(2008/11/2)にて頒布されたアルバムです。 特設サイトから画像引用 たまたまYouTubeの関連に出てきたので聴いてみたん…

ジューダス感想

なんとかクリア😆 正直クソゲーだなw直殴りゲーでスピードダウンは駄目でしょ😅即死敵が挟まれないように壁際にいたりタチが悪いし、1回で倒さないと全回復されちゃうし、ストレス溜まるな。とりあえず初日クリア。

FEH縛鎖迷宮第1迷宮攻略

一戦目 アンナ 獅子奮迅3 BC標準 ティアモ A標準 剣殺し Cなし 補 回り込み 奥義月虹 オリヴィエ 全て標準 ルフレ 枠埋め このように配置 ジェイガン撃破このままだとマルスに攻撃食らうので踊り子で逃げてティアモで2人を撃破。二戦目 ノノ 獅子奮迅3 待…

🍁秋めく前の吹割の滝

せっかくの三連休なので7日に群馬県沼田市の吹割の滝に行ってきました。本当は早く出たかったんですが、身支度に時間がかかってしまい9時発に 案の定高速道路は大渋滞( ̄▽ ̄;) 仕方なく下で行ことになりました。昼飯兼休憩に道の駅おおたに。数年食べて無か…

アニメおおかみかくし感想

暇つぶしに見たので感想を書きます。ホラー要素があんまり無かったかな。神人が人間を襲っても人間が食われる訳じゃないから恐怖感がない。襲う=キスな訳だし相手が少女ならむしろご褒(殴 掟もイマイチ(゜⊿゜)ワカンネ 何故人間を神人にしちゃいけないのか、人…

トップに戻る