東方キャノンボール 日曜クエスト
そう言えば今週の月曜日から東方キャノンボール始めたんだけど、日曜の曜日クエストクソ過ぎじゃない?
キャラのレベルを上げるのに必要な"強化ポイント"がいっぱい手に入る*1周回前提クエストなのにサイコロ以外の運も絡んでくるとか運営はレベル上げさせたくないの?😅
獲得CB(キャノンボール)によって報酬の量が変わる謎仕様のせいで、勝利条件を達成する前にシンボル買収したりしてCB貯めないといけないのに、ノーマルでもCPUが強いから特定のループに入る事を毎回お祈りするゲームになってる。
CPUは難易度関係なく初手確定で4~6の目出して勝利条件の弾幕バトル*2に勝って(ループに入らないと)回復マスで全快してから他の弾幕マスにいける目だして弾幕勝って勝利とかプレイヤー側はCB貯めないといけないのにCPUは最短で勝ちを狙ってくるからかなりきつい。
強化Pクエストは弾幕バトルの勝利ポイントが勝利条件だけど、報酬はCB総数によって貰えるから、2回目の勝利を先延ばしにして稼ぎつつNPCが2勝しないようにしたい NPCは単騎の割に1勝だけは確定でするけど、回復マスを踏むか回復イベントを引くまで2勝出来ないようになってるので、お祈りゲー感
— TA (@ritooTA) October 13, 2019
つか素材報酬をCB量にしたのダメでしょ。CB貯める前に終わるような内容のゲームなのにCB貯めろってCPUもっとバカにしてくれなきゃ話になんねーよ
— 神尾あると(せるす) (@Altsylphid) October 9, 2019
#東方CB
— ベイゴ (@beigokun) October 13, 2019
日曜日クエスト難しいよ!!
CB集めようにもCPUが直ぐに上がっちゃうんだもん!!貯めようがないよ!!勝ち目ないよう!!みんなどうやってそんなに貯めてるんだよ!教えて!助けて! pic.twitter.com/cfFT3wmxcq
東方CB日曜クエで稼ぎたいけどCPUが最速でクリア目指してきてるから無理ゲーなってる😠
— #rain# (@rain_a_shower) October 13, 2019
Twitterで自分と同じ事言ってる人がそこそこいて安心した。
因みにさっき書いたループとは画像のハートマスの事で初手弾幕勝って負傷したCPUがハートマスの弾幕に突っ込みまくるので
負傷状態で弾幕バトル→負けて一回休みのループが出来る。
あとCPUのウザさ程じゃないけど、イベントのデバフも大事な局面で来ると詰むからもう少し確率下げて欲しい。スローライフじゃねぇよBBA自重しろ。
このゲームリリースされたばっかなのに人権級キャラと全く使えないキャラがはっきりしちゃってるし、ガチャはFGO並に渋いのに新キャラ登場ガチャに既存キャラ数体混ぜて闇鍋にするし、そんなに長く続かなそうだなぁ…。