雷電疾風録

東の国は眠らない

畑トンネル

全国的に有名な人面犬発祥の地と言われている畑トンネル(埼玉県飯能市)に行ってきました。

f:id:raiden555:20200515082810j:image

↑場所はここ
f:id:raiden555:20200514034426j:image

バリケードの横を通り少し進むとボロボロの速度制限標識がありました。上部が少し欠けてるのがエモい。
f:id:raiden555:20200514034431j:image

この写真も結構雰囲気出ててお気に入り。一昨日の雨と苔で坂じゃなくても滑って危なかった。~( !~´・ω・`)~!ぬるぬる
f:id:raiden555:20200514034408j:image

標識その2
f:id:raiden555:20200514034440j:image

何だろこれ?
f:id:raiden555:20200514034346j:image

ガードレール。間違えて暗くなっちゃったけど結果的にこっちの方が雰囲気出てるから結果オーライ。
f:id:raiden555:20200514034350j:image

Temple Run感あるな。
f:id:raiden555:20200514034421j:image

畑トンネル手前から急に植物が凄いことになってる(^_^;)

f:id:raiden555:20200514034416j:image
f:id:raiden555:20200514034354j:image

到着。
f:id:raiden555:20200514034404j:image

畑トンネルって書いてないのか。西洋かぶれし始めた明治に開通したからレンガ造りなんだな。レンガはいいぞ。
f:id:raiden555:20200514034435j:image

外観はいいけどトンネルの天井は怖いなぁ(^_^;)
f:id:raiden555:20200514034412j:image

トンネルの向こう側。*1
f:id:raiden555:20200514034401j:image

おわり。

 

*1:一昨日降った雨がかなり溜まってて進めば靴浸水確定だったので向こうには行きませんでした。

トップに戻る