雷電疾風録

東の国は眠らない

日本一のモグラ駅 土合駅

6月上旬日本一のモグラ駅の土合駅(群馬県みなかみ町)に行ってきました。

f:id:raiden555:20200623134528j:image

到着。行ったのが平日だったので土合駅で降りたのは自分だけでした。都心の地下鉄並みに深く広いのに、駅に居るのは自分だけ。オマケに薄暗く次に電車が来るのは1時間後とか、そこら辺の心霊スポットよりも怖い🥺 

f:id:raiden555:20200623185639j:image

多分寒いだろうなと思って1枚上着持ってきたんだけど、予想以上に寒くて震えた。痩せてる人は厚めの上着を持って行くと良いだろう。

f:id:raiden555:20200623134521j:image

f:id:raiden555:20200623135330j:image

これが駅の階段とかとても思えないw*1

f:id:raiden555:20200623165756j:image

この階段は、338メートル 462段あります。

改札口までの所要時間は、約10分要します

f:id:raiden555:20200623161508j:image

上ってる途中の写真が上手く撮れてなかった…orz

f:id:raiden555:20200623203153j:image
f:id:raiden555:20200623203201j:image
f:id:raiden555:20200623203204j:image

トンネルから改札までの通路。俺にしては結構上手く撮れた気がする。

f:id:raiden555:20200623205050j:image

改札口。改札があるって事は昔は有人駅だったのかな?

f:id:raiden555:20200624185542j:image
f:id:raiden555:20200625110927j:image

土合駅駅舎。

f:id:raiden555:20200624154312j:image

駅前なのに廃墟しかない…。f:id:raiden555:20200624174047j:image
f:id:raiden555:20200624154316j:image

倒壊寸前の食堂の廃墟。もうひとつ近くに土合ハウスって言う廃旅館があります。

f:id:raiden555:20200624152314j:image

土合駅から歩いて10分位の所にある湯吹きの滝。人工の滝だけどそこら辺の自然の滝より迫力があって良かったな。少なくとも最近行った白糸の滝よりは良かった

この後北上して新潟に行ったんだけど、ひたすら電車に乗ってラジオ聴いてただけで特に書くことないので終わり!

*1:加工で明るくしてるだけで実際は結構薄暗いです

トップに戻る