雷電疾風録

東の国は眠らない

東方アレンジ曲紹介 ゲツロウ

今回紹介するのはゲツロウです。

原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝

サークル:Riverside

アルバム:をどりうた

第7回東方紅楼夢(2011年10月16日)にて頒布されたをどりうたの1曲ゲツロウを紹介します。

ハナウタ以来のピアノアレンジです。
ピアノ曲はカタカナ四文字シリーズでやろうとついこの間決めました。

久しぶりに日本語で歌詞書いてちょっと緊張してますふおおお^ω^;

ゲツロウは月狼ともうひとつ月老の意味を持たせてます。月下老人ですね。
本来は男女の仲をもつ方なんですが、椛と文に仲良くねーという感じで付けてます。

おしゃれなピアノ!という目標で弾いてみましたー。

Riverside公式ブログRiversideの日々 |あと4日.。+から引用

秣本 瑳羅さんの歌声が美しいですね。フォールオブフォールのボーカルアレンジの中で1、2を争うぐらい好きです。
寝る前とか疲れて寝るときによく聴いてますね( ˘ω˘ )スヤァ… 言葉では表しにくいんですが、とにかく透き通った声と自分の好きな曲が混ざって鳥肌がたつ神曲ですね。

トップに戻る