雷電疾風録

東の国は眠らない

子安神社 きつね祭(東京都・八王子市)

3月9日子安神社のきつね祭に行ってきました。

f:id:raiden555:20190327041050j:image

 

去年の夏に行われた祇園祭より混んでて結構疲れた_(-ω-`_)⌒)_ 今回のお祭りは子供が多かったな。子供って予測出来ない動きをするから苦手( ^_^ ;)

f:id:raiden555:20190327042649j:image
f:id:raiden555:20190327042656j:image
f:id:raiden555:20190327041103j:image
f:id:raiden555:20190327041116j:image

楽殿 人が多すぎてあんまり見れなかったな…( ^_^ ;)

f:id:raiden555:20190327041137j:image

拝殿

御祭神は木花咲耶姫命

f:id:raiden555:20190327041153j:image

金比羅神社

金比羅神社前には人が結構いましたが御朱印受け付けには誰も並んでませんでした。よかった..(´>ω<`) 子安神社の限定御朱印って夜桜参拝以外はそんなに混まないのかな?夜桜参拝以外は。

f:id:raiden555:20190328043017j:image
f:id:raiden555:20190328043028j:image

御朱印 今回はどちらも書き置きです。コンฅ^•ﻌ•^ฅコン 来月に夜桜参拝があるらしいのでまた行きたいけど去年みたいに二時間近く待ちたくないなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

トップに戻る