雷電疾風録

東の国は眠らない

東大和の激坂

九月上旬すこし暑さが収まってきたのでサイクリングを兼ねて東京都東大和市のマイナースポット?の超急勾配の坂に行ってきました。

↓場所はここ

 

:t

狭山湖近くの住宅街です。

f:id:raiden555:20191016220941j:plain

斜めった車避けで分かると思いますが、めちゃくちゃ急です。来る前までは自転車で坂上ってみようと思ってたんですが、これ絶対無理だw 自転車どころか手すりに掴まらずに上るのも結構危ない。

f:id:raiden555:20191016225123j:plain

上から。カメラの角度でどの位急か分かるかな?

f:id:raiden555:20191016225206j:plain

坂の上にある警告標識。一見何処にでもある住宅街の中に日本一急勾配な坂「暗峠」と同じ角度が書いてある標識がぽつんと立ってるのは異様だな。

 

トップに戻る