雷電疾風録

東の国は眠らない

真・三國無双7with 猛将伝 トロコン

f:id:raiden555:20200723005654j:image

積んでいた真・三國無双7with猛将伝をトロコンしたので感想を書きます。

 

  • トロコン難易度

高いPSは必要ないが同じステージを何回もやらないといけなかったり、毎戦ザコ敵を1000人近く斬らないといけないので根気と時間が必要。簡単には取れない。

大変だったのは猛将伝で追加されたシナリオ全てを難易度究極でクリアで獲得出来る「武の究極」追加されたシナリオ全てでSランククリア「究極の評価」追加されたシナリオ全ての戦功目標を達成「戦功完遂」全ての武将の第2秘蔵武器を獲得で取れる「無双の蒐集家」かな。星将モード系のトロフィーもなかなかダルかったけど、↑のと比べたら全然マシ。

「武の究極」は星将モードの学問所を使って呂布のレベルをカンストさせて方天戟の第二秘蔵武器を使えば比較的簡単に取れるけど、他のトロフィーとまとめて取ろうとすると難易度が激増する。(自分は別々にやりました)

「究極の評価」はSランクの基準が分からないのでかなり苦労した。シナリオによってそんなに敵兵いないのに2000人斬らないと取れなかったり、敵兵が多いのに1000人で取れたりと基準が曖昧だし、終わってからじゃないと分からないので精神的に辛かった。

f:id:raiden555:20200722013545j:image

普通にやってたら2000人も斬らねぇよ( ๑º言º)

「戦功完遂」もクリア評価と同じ位大変だった。シナリオ事に護衛武将か使用武将を変えないといけない。火計と毒罠は時間制限があるのにたまにバグって壁に走って全然進まなかったり

f:id:raiden555:20200722020336j:image

空中攻撃とEX攻撃は武将を変えないといけない*1のが結構めんどくさい。覚醒状態と無双乱舞も敵が固まってないと全然稼げないし、ストームラッシュは高難易度じゃないと敵が溶けてそもそも出来ないしで大変だった。

「無双の蒐集家」は基本的に簡単だけど、1部の武将の条件が厳しくて少し時間がかかった。

最強第二秘蔵武器入手条件、方法|真三国無双7猛将伝攻略DE.com

  • ゲーム感想

良ゲーではあるんだけど、ステージが無駄に広い上に立体的で距離は近いのに段差があって行けないから遠回りをしないといけない事が結構あってストレスだった。あと最後にプレイした3と比べてイケメンと美少女増えすぎじゃね?需要あるのは分かるけどあまり増えすぎるとBASARA化するぞ。

 

 

*1:空中攻撃は地面に着くとカウントされないので終始空中に浮いた状態で攻撃する無双を持った武将を使わないと空中通常攻撃で地道にやるしかない。EX攻撃は武器によって強さが左右されるので変えないとキツい。

トップに戻る