雷電疾風録

東の国は眠らない

クソ運ゲー

1つ前の記事で書いたアグネスタキオンが予想以上に早く青因子3が来てくれたから、今エアグルーヴの因子周回をしてるんだけど、やっぱこのゲーム逃げ以外に問題あるよね。

f:id:raiden555:20210606033417j:image

エアグルーヴは覚醒させると臨機応変の上位金スキルのレーンの魔術師を持ってるから他のキャラより抜け出しやすいはずなのに馬群に沈む。

f:id:raiden555:20210608220207j:image

パワーと賢さを結構上げてても外から上がってきたウマが横にずっといたり、外に抜け出しても前にウマがそこそこいるとどうしようもない*1。なんとか抜け出せても時すでに遅しで逃げの一人勝ちで終わる事がかなり多い。

f:id:raiden555:20210609024449p:image

URA決勝までほぼ無敗で金スキルも全て完走してステータスも問題なかったのに何故か勝てなかった…。

ステもスキルもあくまで勝てる確率が上がるだけで絶対じゃないんだよね。キングヘイローとか逃げならかなり安定して勝てるけど終始差しでやったらマジで目標達成出来ないと思う。逃げより先行差し追い込みの適正が高いウマの方が多いんだから何とかして欲しい。今の状態じゃ完全に運ゲーでしかない。

*1:実際の競馬なら前にいたらもっと外に出て抜くと思うんだけどウマ娘はそれが出来ない

トップに戻る