雷電疾風録

東の国は眠らない

バイオハザードRE2 トロコン

f:id:raiden555:20200922010152j:image

バイオハザードRE2トロコンしたので感想を書きます。*1

  • トロコン難易度

ゲームの難易度は高いけどトロフィーの難易度は低いので、500円課金して無限武器解放しちゃえば簡単に取れる。

  • 時間のかかったトロフィー

読書家

全58個のファイルを読むと獲得できるトロフィー。レオン編・クレア編・裏編・特定のパート限定のファイルがあるのでちゃんとスクショかメモしながらじゃないとどれが取れてないのか分からなくなるのと、西側オフィスのガンパウダーのメモはレオン・クレアで別カウントなのでそこだけ注意した方がいい。

駆除完了

全てのミスターラクーンを破壊すると獲得できるトロフィー。

f:id:raiden555:20200923140547j:image

調べないと絶対に分からないので攻略サイト見ながらじゃないと無理。最後のラクーン君の場所に最後のサイドパックがあるのでバックパッカーと一緒に取るといいだろう。

ミニマリスト

1回も箱を開けずにクリアすると獲得できるトロフィー。無限武器が使えないので、1周目に取るといいかも。

エコノミスト

回復を一切使用しないでクリアすれば獲得できるトロフィー。最低難易度で無限武器ぶっぱなせば簡単に取れる。

エコロジスト

歩数を14000歩以内でクリすると獲得できるトロフィー。動画を参考にして無駄の無い動きをすれば取れると思う。

 死神

the 4th Survivorをクリアすると獲得できるトロフィー。本編より難しいので動画を参考にしないと厳しいと思う。

  • ゲーム感想

面白いか面白くないかで言ったら面白いって答えるけど、最低難易度でもゾンビが異常に硬い(5発位頭に当てないと死なない)のに弾全然無いから5とか6の感覚で撃ちまくると速攻で詰む。なので頭を1発撃って怯んでる内に横切らないといけないので爽快感皆無だし凄く地味。それと一切回避行動が出来ないから攻撃が来ると分かってても回避出来ない*2ので恐怖とかよりも理不尽さに対するストレスの方が強かった。あとクレア編もレオン編も少し違うだけで基本的にやる事一緒だよねこれ。謎解きする場所が違うだけで部品は同じ場所にあるし。

 

*1:今回はプラチナ獲得した時のスクショが上手く撮れてたのでこっちの方を使いました。ハンクかっこいい。

*2:レオン編のラスボスは動きがハッキリ分かるからまじでイラついた

トップに戻る