雷電疾風録

東の国は眠らない

戦国無双真田丸 トロコン

f:id:raiden555:20201221130244j:image

  • トロコン難易度

かなり簡単。ストーリー(終章含む)を終わらせた時点で6割位取れてる。少し周回しないといけないけど、楽しみながらトロコン出来るちょうどいい難易度だと思う。

f:id:raiden555:20201223025117j:image

  • 真田家の財・了

BGM・イベント・ミッションを全て埋めると獲得出来るトロフィー。BGMとイベントはストーリー終われば勝手に埋まってるので、ミッションを埋めれば獲得なんだけど、攻略サイト見ないと絶対に分からない物が多かったな。関ヶ原の戦いのやつは単純にレベル差があってキツい。

  • 調達熟練者

素材を100種以上集めると獲得出来るトロフィー。釣りと畑に全く手つけてないと時間がかかるのでこまめにやった方が良い。

f:id:raiden555:20201223020231j:image

因みにこれが最後のトロフィーでした。

  • 風光明媚

各探索ステージに低確率で出現する秘宝荷駄兵からドロップするレア装飾品と通常の戦場で取れる装飾品を全て集めると獲得出来るトロフィー。難易度難しいにして達成目標ほとんど終わらせれば意外と湧くので、そんなに時間かからなかった。

  • ゲーム感想

正直くのいちと佐助のオリジナルストーリーはいらないと思ったけど、昌幸の初陣の川中島の戦いから幸村の最期の戦いの大坂夏の陣を基本的に史実通りに進められるので、大河ドラマの補完にやるといいと思う。

トップに戻る