雷電疾風録

東の国は眠らない

戦国BASARA4皇 トロコン

f:id:raiden555:20210709015431j:image

  • ゲームの感想

アクションは相変わらず爽快だけど、追加された要素がかなりクソ。特に天貨ルーレットとか誰得だよ。雑魚兵ぶった斬って気持ちよくなってたら突然ルーレットが回って暁丸直江兼続・爆弾兵に強制変身されるとか完全に嫌がらせ。

f:id:raiden555:20210709165332j:image

天貨メダルめっちゃ稼げるならまだ良いんだけど、稼ぐなら赤のメダル兵金の千金が1番効率がいいから黒はメリットが無い。ルーレットオフに設定できるけど、武将の衣装・武器のレベル上限を解放する銘・武将専用の銘を解放するのに天貨メダルが必要だから、実質強制なのが本当に酷い。

f:id:raiden555:20210719045509j:image

トロコンするなら全武将の専用銘を解放しないとダメなのでメダル周回が辛かった…。

  • キャラとOP

歴代のOP見てもらえば分かると思うけど、今作は印象に残るシーンが少ないのでかなり地味。

新キャラもネタ切れなのか知らないけど、キャラ付けが安易になってて、魅力をあまり感じない。

  • トロコン難易度

全キャラのストーリーとお尋ね者で時間はかかるけど、プレイヤースキルは必要ないのでやる気があれば誰でも取れる難易度だと思う。前にトロコンした真・三國無双7猛将伝よりは時間かからないし。

 

 

トップに戻る